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トップページ > 消費者教育 > 消費者教育読本WEB版 > 消費者教育読本WEB版(特別支援学校向け)

更新日:2015年3月23日

消費者教育読本WEB版(特別支援学校向け)

ハカセといっしょに消費者の時間へGO!

基礎知識 勧誘方法 インターネット 情報 金融教育/manabitai/kyoiku_web/images/tp_hakase.jpg

  • 媒体:Web版教材
  • 作成年度:平成21年度
  • 監修者等:消費者教育読本作成検討会
  • 内容携帯電話を通して生じるトラブル事例をもとに、インターネットの利便性と危険性、個人情報の取り扱いについて、また、アポイントメントセールス、マルチ商法の具体的な対応方法や注意事項を学習します。イラスト入りの解説など、視覚効果も生かした教材です。電子マネーの仕組みもアニメーションで分かりやすく説明しています。保護者の方もご覧ください。(ワークシート例や授業展開例付きの指導書あり)

第5回消費者教育教材資料表彰にて「優秀賞」を受賞! 

/manabitai/kyoiku_web/images/excellent2011.jpg外部サイトへリンク

「ハカセといっしょに消費者の時間へGO!」は、公益財団法人消費者教育支援センターが実施した第5回消費者教育教材資料表彰で見事「優秀賞」を受賞しました。


「消費者教育教材資料表彰」(行政対象)とは?

行政が作成している教材資料の中から、教育現場に役立つ優秀なものを表彰し、行政や教育現場における消費者教育の充実・発展に寄与することを目的として実施される公益財団法人消費者教育支援センターの表彰制度です。


 

お問い合わせ先

東京都消費生活総合センター活動推進課学習推進担当

電話番号:03-3235-1157
ファックス番号:03-3268-1505