ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

東京くらしWEB

くらしに関わる東京都の情報サイト

ホーム > 相談したい > 相談情報の統計・分析 > 受付状況と傾向

更新日:2017年8月2日

受付状況と傾向

東京都消費生活総合センターに寄せられた消費生活相談の毎月の受付状況と傾向を掲載しています。

平成29年度<PDF>

平成28年度<PDF>

平成27年度<PDF>

平成26年度<PDF>

平成25年度<PDF>

平成24年度<PDF>

平成23年度<PDF>

平成22年度<PDF>

平成21年度<PDF>

平成20年度<PDF>

平成19年度<PDF>

平成18年度<PDF>

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

東京都消費生活総合センター相談課情報分析担当
電話:03-3235-1258

  • 東京都生活文化局消費生活部
  • 東京都消費生活総合センター
  • 東京都計量検定所

Copyright © Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.