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ホーム > 相談したい > 消費生活相談窓口のご案内

更新日:2013年12月6日

消費生活相談窓口のご案内

電話相談、来所相談 (月曜~土曜:午前9時~午後5時)

  電話番号
消費生活相談 03-3235-1155
架空請求110番 03-3235-2400
高齢者被害110番 03-3235-3366
高齢消費者見守りホットライン 03-3235-1334

※日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は、お休みです。

また、来所相談は、予約の必要はありませんので、受付時間内に直接センターにおいでください。

電子メールによるご相談は、受け付けておりませんのでご了承ください。

※外国語相談も行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

他の自治体の消費生活相談窓口のご案内
個人情報の取扱い

所在地

消費生活総合センター(飯田橋)

地図(飯田橋)

〒162-0823
新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ15~17階
●JR飯田橋駅西口
●東京メトロ東西線・有楽町線・南北線飯田橋駅
都営地下鉄大江戸線飯田橋駅B2b出口

他の自治体の消費生活相談窓口のご案内

消費生活相談は、在住の都道府県、区市町村の消費生活相談窓口をご利用ください。

東京都内にお住まいの方

東京都以外にお住まいの方

個人情報の取扱い

消費生活相談に際して取得した個人情報は、事業者に契約内容を確認する等の相談処理のために利用します。

また、寄せられた相談の情報は、全国消費生活情報ネットワーク・システム(PIO-NET)に登録・蓄積し、氏名、住所、電話番号等の特定個人を識別する情報を除いた、性別、年齢等の属性情報と相談概要情報は、今後の同種同様の相談処理に活用します。
さらに、消費者教育や、普及啓発のための情報提供に活用します。

  • 東京都生活文化局消費生活部
  • 東京都消費生活総合センター
  • 東京都計量検定所

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