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更新日:2024年4月25日

【消費生活講座】デジタル社会と消費者トラブル~最近の事例と対策

東京都消費生活総合センターは東京都金融広報委員会とともに、消費生活講座を下記のとおり開催します。 

【第一部】漫才「もうけ話にだまされた!? SNSおじいちゃん」ほか

 お笑いコンビ キラーコンテンツ

SNSをきっかけとした投資詐欺など、新たなだましの手口とその対処法について、漫才を通して楽しくご紹介します。

【第二部】講演「デジタル社会と消費者トラブル~最近の事例と対策」

 国際弁護士 八代 英輝(やしろ ひでき) 

デジタル社会の進展に伴い、インターネット通信販売やSNSを通じた投資など様々な場面において、消費者トラブルが発生しています。最新事例を交えつつ、トラブルから身を守る方法と、早期発見のためのポイントについて、分かりやすく解説していただきます。

日時 令和6年7月4日(木曜日) 14時00分~16時20分(13時30分開場)
会場 東京ウィメンズプラザホール(渋谷区神宮前5-53-67 表参道駅徒歩7分)
交通アクセス外部サイトへリンク
受講方法 会場受講 または オンライン(ライブ)受講
定員 会場:200名、オンライン:定員なし
(都内在住・在勤・在学の方)
申込締切 6月20日(木曜日)受信有効
受講料 無料
詳細・チラシ チラシはこちら(PDF:3,382KB)

申込方法

令和6年6月20日(木曜日)までに、電子申請でお申込みください。
※お送りいただいた個人情報は、講座目的以外には使用いたしません。

申し込みはこちらから外部サイトへリンク

当日参加について

当日参加は受け付けておりません。ご了承ください。

 

お問い合わせ先

東京都消費生活総合センター活動推進課学習推進担当

電話番号:03-3235-1157