ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

東京くらしWEB

くらしに関わる東京都の情報サイト

ホーム > 相談したい > 消費生活相談窓口のご案内 > 手話等による相談

更新日:2016年10月26日

手話等による相談

東京都消費生活総合センターでは、タブレット端末を利用して手話通訳や、リアルタイムで字幕を作成するコミュニケーションアプリによる相談対応を行っています

 聴覚障害者の方で、商品の購入やサービスの利用時のトラブル等で困っていることがありましたら、是非ご相談ください。
※これは、東京都ICT遠隔手話通訳等モデル事業として実施しているものです。モデル事業についてはこちらをご覧ください。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/07/20q7f300.htm

手話

  •  予約は不要です。
  • センターに直接来所して、受付で手話等による相談を希望する旨をお申し出ください。

東京都消費生活総合センター(飯田橋)

   電話 03-3235-1155
  受付時間: 月~土  9時~17時
  ※日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は、お休みです。

   所在地 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ16F
    
<最寄駅> JR・東京メトロ・都営地下鉄「飯田橋」駅
【JRの場合】
総武線 飯田橋駅東口   徒歩5分
【地下鉄の場合】
東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線 飯田橋駅B2b出口
※エレベータ-には高層階用と低層階用があります。高層階エレベータ-をご利用ください。

 地図(飯田橋)

  • 東京都生活文化局消費生活部
  • 東京都消費生活総合センター
  • 東京都計量検定所

Copyright © Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.