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更新日:2020年7月29日
聴覚障害者の方で、商品の購入やサービスの利用時のトラブル等で困っていることがありましたら、是非ご相談ください。
東京都消費生活総合センターでは、聴覚に障害がある等、電話による相談がしづらい方を対象としたメール相談を行っています。
品物の購入やサービス契約の際のトラブルなどでお困りの場合は、ぜひご相談ください。
印刷用PDFはこちら【聴覚障害者向けメール相談案内チラシ】(PDF:641KB)
東京都消費生活総合センターでは、電話による消費生活相談が困難な、聴覚に障害のある方向けにメール相談を行っております。
以下のボタンにより、事前質問に回答し、注意事項をご確認ください。
※相談ができる方は、東京都内に在住・在勤・在学の消費者です。
電子メールで受付できる相談は新規相談のみで、回答は一回限りです。
電子メール相談の回答には1週間程度かかる場合があります。土・日・祝日は回答をお送りしていません。
お急ぎの場合や詳しく相談されたい場合等は、来所相談をご利用ください。
「クーリング・オフ」制度については こちらをご覧ください。
東京都消費生活総合センターでは、筆談による相談対応を行っています。また、タブレット端末を利用した手話通訳での相談も可能です。
電話 03-3235-1155
受付時間: 月~土 9時~17時
※日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は、お休みです。
所在地 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ16F
<最寄駅> JR・東京メトロ・都営地下鉄「飯田橋」駅
【JRの場合】
総武線 飯田橋駅東口 徒歩5分
【地下鉄の場合】
東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線 飯田橋駅B2b出口
※エレベータ-には高層階用と低層階用があります。高層階エレベータ-をご利用ください。