ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

更新日:2015年10月26日

特定商取引法 訪問販売編 全15問

第1問 販売目的等明示

販売員 ○山営業員は、浄水器を販売するために、事前に連絡をしていないお宅に訪問販売をしようとしています。インターホンを押したところ、「はい、どちら様ですか。」と返事がありました。
次のうち、このときの対応について正しいのはどれでしょうか。

 「水道水のアンケートを行っています。ご回答頂いた方にはプレゼントも用意しています。」

 「水道の無料点検に来ました。浄水器のご案内も行っています。」

 「株式会社△△の○山と申します。当社の浄水器の販売をご案内しています。」

お問い合わせ先

東京都生活文化スポーツ局消費生活部取引指導課指導計画担当

03-5388-3072