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更新日:2020年2月28日

架空請求対策

架空請求はがきに関する通報フォーム

※ このサイトは、架空請求はがき・封書等の通報窓口です。

相談につきましては、東京都消費生活総合センター又はお近くの消費生活相談窓口にご相談ください。

【ご注意】
※頂いた情報への回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
また、頂いた情報に関して、調査経過、調査結果等のお問い合わせについては一切お答えできませんのでご理解をお願いいたします。

※ご入力いただいた個人情報については、本件に関する対応、集計以外の目的では使用することはありません。
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※添付する画像は、カメラの位置情報をオフにしてから撮影してください。

 

★個人情報に関する確認事項(必須)
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2-1 はがき等を受け取った人は都内在住である(必須)
選択肢    

(日にちがわからない場合は年・月まで記載してください)
4 受け取った郵便物の種類
選択肢      

保護シールの有無、消印の情報等を記載してください。

※本文(裏面)を写真に撮って添付してください。
※3MB以下の画像データ(jpg、jpeg、gif、png、heif)を添付できます。 

※宛名面(表面)を写真に撮って添付してください。
※3MB以下の画像データ(jpg、jpeg、gif、png、heif)を添付できます。 

  

お問い合わせ先

東京都生活文化局消費生活部取引指導課指導計画担当

電話番号:03-5388-3072

ファックス番号:03-5388-1332