トップページ > 相談窓口 > ご注意ください(消費者被害情報ほか) > 平成29(2017)年度/ご注意ください(消費者被害情報ほか) > 東京消費者センター」からの架空請求ハガキに注意!
更新日:2018年3月23日
平成30年3月23日
「東京消費者センターから民事訴訟手続に関するハガキが届いた」という相談が各地の消費生活センターに寄せられています。(ハガキ例は画像参照)
「東京消費者センター」という組織は存在しません。
絶対に連絡をとらないでください。
東京都消費生活総合センター
03-3235-1155(相談専用電話)
03-3235-2400(架空請求110番)
悪質事業者通報サイトへ情報をお寄せください。 <事業者名がわからなくても通報できます!>
すでに解決してしまった消費者相談情報や、窓口に相談するほどでもないけど困った経験をしたことがあるなどの情報をお寄せください。
お問い合わせ先
東京都消費生活総合センター
03-3235-1155(相談専用電話)