トップページ > 相談窓口 > 消費生活相談窓口のご案内 > 消費生活相談のチャットボットサービスを開始しました!
更新日:2023年2月13日
令和5年2月13日
「東京くらしWEB」ホームページ上でAIチャットボットサービス(消費生活相談FAQ)を、2月13日(月曜日)から開始いたしました。
本サービスでは、ご質問に対し24時間365日、迅速にお答えいたします。ぜひご利用ください。
東京都消費生活総合センター ✆ 03-3235-1155(相談専用窓口)
お近くの消費生活センター 局番なし✆ 188(消費者ホットライン)
<悪質事業者通報サイトへ情報をお寄せください>
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/tsuho/honnin-form.html
寄せられた情報は、悪質事業者の指導や処分に役立つほか、都民の皆様への情報提供、啓発につながります。