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トップページ > 相談窓口 > 消費生活相談窓口のご案内 > 消費生活相談のチャットボットサービスを開始しました!

更新日:2023年2月13日

消費生活相談のチャットボットサービスを開始しました!

お知らせ

令和5年2月13日

消費生活相談のチャットボットサービス

「東京くらしWEB」ホームページ上でAIチャットボットサービス(消費生活相談FAQ)を、2月13日(月曜日)から開始いたしました。
本サービスでは、ご質問に対し24時間365日、迅速にお答えいたします。ぜひご利用ください。

ご利用方法

  1. ホームページ「東京くらしWEB」のトップページの右下に表示されるアイコンをクリックし、チャットボットを起動します。
  2. 質問したい内容のカテゴリを選択又は質問を入力すると、カテゴリ又は回答が表示されます。
    質問は短い文章で入力してください。(※個人情報は入力しないでください。)


    チャットボット案内図

東京都消費生活総合センター ✆ 03-3235-1155(相談専用窓口)
お近くの消費生活センター    局番なし✆ 188(消費者ホットライン)

<悪質事業者通報サイトへ情報をお寄せください>
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/tsuho/honnin-form.html
寄せられた情報は、悪質事業者の指導や処分に役立つほか、都民の皆様への情報提供、啓発につながります。

 印刷用PDFはこちら(PDF:359KB)