メニュー

ここから本文です

フレッシュ市場 豊洲市場

 豊洲市場は、平成30年10月11日に開場することが決定しました。豊洲市場は、閉鎖型施設の特徴を生かして、商品ごとに適した温度管理を行うことが可能となります。また、外気や虫、ホコリの流入を抑制し、適切な衛生管理を行うことで、皆様の食卓に、より安全・安心な品物をお届けすることができるよう設計されています。
 さらに、消費者の皆様のさまざまなニーズに応えられるよう、品物の加工や包装等ができる施設も新たに備えています。
 現在、これらの施設を多くの都民の方に広く知って頂くため、都民見学会を月2回開催しています。見学会は1日4回実施され、水産卸売場棟、水産仲卸売場棟、青果棟の3つの街区の施設内を歩いて巡りながら、市場の最新の設備や機能、食の安全・安心の確保に向けた取組等について紹介しています。
 開場後には一般の方が入ることができない卸売場や仲卸売場なども見学できます。実施日等の詳細につきましては、豊洲市場見学会問合せ専用ダイヤル(03-5338-2289)までお問い合わせください。
 この機会に、ぜひ豊洲市場にお越しください。

資料提供:東京都中央卸売市場

市場のことをもっと知ってもらうため生まれた「イッチーノ」。市場大好きイッチーノの家族が「東京のいちば」の魅力を伝えていきます! 詳しくは「東京都中央卸売市場」で検索