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トップページ > 調査・生協・公衆浴場等 > 消費生活基本調査 > 情報発信ツールに関する調査(平成30年度)

更新日:2019年4月24日

情報発信ツールに関する調査(平成30年度)

調査実施の概要

調査の目的

 都が持つ情報発信ツールの利用実態等を調査し、消費者にとって、より「分かりやすい」「見やすい」「必要な情報が手に入る」情報発信を行うための基礎資料とする

調査対象

都内に在住する15歳から74歳までの男女3,000人
※ただし、満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了していない人は除く。

調査方法

インターネットアンケート

調査期間

平成30年12月17日(月曜日)~平成31年1月7日(木曜日)

調査項目

  • 消費生活情報への接触状況について
  • 東京都の情報発信ツールの利用状況等について

調査結果(報告書)

お問い合わせ先

東京都生活文化スポーツ局消費生活部企画調整課消費者情報担当

電話番号:03-5388-3076