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ホーム > 取引・表示指導 > 架空請求対策(STOP!架空請求!) > 架空請求について、今すぐ相談したい

更新日:2015年7月23日

架空請求対策

架空請求について、今すぐ相談したい

東京都内にお住まいの方 東京都外にお住まいの方

消費生活相談は、在住の都道府県、区市町村の消費生活相談窓口をご利用ください。

 東京都内にお住まいの方

○東京都消費生活総合センター

都内にお住まいの方は「架空請求110番」 03-3235-2400

東京都消費生活総合センター架空請求110番03-3235-2400(月曜から土曜の午前9時から午後5時まで)祝日年末年始を除く

東京都消費生活総合センターの地図

所在地

〒162-0823

新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ15~17階

  • JR飯田橋駅西口
  • 東京メトロ東西線・有楽町線・南北線飯田橋駅
    都営地下鉄大江戸線飯田橋駅B2b出口

地図をクリックすると拡大します

都内区市町村の消費生活相談窓口

 東京都外にお住まいの方

 都外にお住いの方は「消費者ホットライン」(局番なし 188番)

消費者ホットライン:局番なし 188番 お住まいの地域の市区町村の消費生活センターや消費生活相談窓口を御案内いたします。

個人情報の取扱い

消費生活相談に際して取得した個人情報は、事業者に契約内容を確認する等の相談処理のために利用します。また、寄せられた相談の情報は、全国消費生活情報ネットワーク・システム(PIO-NET)に登録・蓄積し、氏名、住所、電話番号等の特定個人を識別する情報を除いた、性別、年齢等の属性情報と相談概要情報は、今後の同種同様の相談処理に活用します。
さらに、消費者教育や、普及啓発のための情報提供に活用します。

お問い合わせ先

東京都生活文化局消費生活部取引指導課指導計画担当

電話番号:03-5388-3072

ファックス番号:03-5388-1332

  • 東京都生活文化局消費生活部
  • 東京都消費生活総合センター
  • 東京都計量検定所

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